CPAID

How to pass CPA Exam? Read this blog and study it!

株、FX、仮想通貨はもう古い!『リターン間違いなし』大学生が投資資金が少なくてもできる新投資オススメ案件!と勉強法

誰もが一度は考える投資による不労所得。大学生でも投資で利益を得ることはもちろん可能です。ただし、投資というのは融資ではありませんので、余剰金で始めてください。つまり元本(投資額)が返ってくるという保証はありませんので投資額は最悪失っても良い額でおこなってください! 今や投資でプロジェクトや企業を応援しつつリターンを望める時代。ローリスクながらスリルのある投資で経済を学びましょう。大学生は目からウロコの情報を投資から学べますよ。 ただし勉強せずに始めるのは大間違い。もしリターンがあったとしてもロジックに基づかないと長続きしません。必然的に勝てるように勉強しましょう。大学生のうちに経済の実践的な勉強を行いましょう。

投資の勉強(必須)

まずは投資についての勉強を行いましょう。大学生ならどんな切り口からしてもいいと思いますが、まずは株。株は古いと言いましたが投資先でなく勉強資材として投資の仕組みを学ぶにはもってこいだと思います。 その中でも私がオススメしたいのはこの本 いますぐワンクリック注文物です。(笑)

世界一やさしい 株の教科書 1年生

特に株初学者にオススメしたです。この本だけで一通りは問題ありません。上級用語の勉強などは欠きますが正直大学生レベルの投資に必要ありません。というのは投資家の方々に必要な知識は大学生に必要ないということです。

新投資案件

クラウドクレジット

f:id:sakura-1998-0709:20190814140825p:plain

これは大学生にはかなりオススメの案件です。 仕組みとしてはこんな感じ

f:id:sakura-1998-0709:20190814141020p:plain

これは正直いうと融資に近いです。資金力が低い国に融資をして国内より高い利回りに融資するという仕組みです。 日本で個人が融資するのは非常に難しいと思います。例えば大学生がお金の貸し借りをして元本以上返ってこないですよね?つまり利息はないということです。

あと東南アジアビジネスや発展途上国でのビジネスに興味のある大学生はリアルな情報を手に入れれますよ。値千金です。

2ライン投資

これは2018年10月に開始したモバイル投資サービスでラインに中学生ごろから親しんでいる現在の大学生にオススメの案件で私も実際に運用しています。 メリットは投資の最低額がかなり低いということと投資先の情報をある程度知らなくても問題ないということです。 デメリットは配当を受け取れる確率が低いことです。基本的には時価評価益によるバイアウトで儲けます。銘柄も多くかなりオススメですよ。