CPAID

How to pass CPA Exam? Read this blog and study it!

ミュゼの外国人に対する最悪な対応。脱毛サロンシェア率ナンバーワン会社の裏側

私の彼女(ロシア人)がミュゼプラチナムでアポイントメントをとり今日予約時間通りに伺わせていただきました。理不尽な女性店員に嫌がらせとも取れる対応で店から追い出されました。ミュゼプラチナムとは設立15年でナンバーワンのシェア率を誇る大手美容サロン。確実に他者にこれからシェアを奪われていくでしょう。

その全貌をこれから書いていきます。 予約を撮らしていただいたのは2.3日前。 私の彼女は簡単な日本語は問題なく時間通りに店にいきました。

彼女が店に入るやいなや女性店員に予約を確認しました。奥から違う女性店員が契約事項を見せました。そこで彼女はいくつかわからない漢字があったので調べようとすると止められました。コミュニケーションは問題なくできていたのですが急にできない。行ってださいと言い残して去りました。彼女はレーザー施術でなくワックスをしたいと伝え(経験あり)事項を読ましてくださいとお願いしたが、できない、行ってください。の一点張り。 これがいわゆる日本人のおもてなしということなのでしょうか? もちろん予約時点で外国人と気づいていたはずでしょうし、彼女は80パーセントほど理解し少しだけ翻訳するつもりも止められました。 さらに事項は写真がほとんどなので理解は簡単でした。 彼女が泣きながらかえってきたときは少し悲しい気持ちになりましたね。 グローバル化を唱えている日本ではどうも考えられない対応になりました。 もう少し外国人に対して優しい対応をしてほいところです。少し英語で説明するなりジェスチャーで努力をして欲しかったですね。