CPAID

How to pass CPA Exam? Read this blog and study it!

(アビタス受講生が語る)USCPA予備校はアビタスがオススメ!”評判は?費用はどれくらいかかるのか?”

この記事は勧誘でもお金稼ぎ目的でもありません。単なる口コミと思ってください(笑) もし利用したい方がいればリンクから資料請求もしくは私にEメールしてください。 全員に返信します。

sakura.1998.0709@gmail.com アビタスの広告(最近よく見かけますね)

f:id:sakura-1998-0709:20190821010303p:plain

アビタスはどんな予備校?

1995年に設立したアビタス10年位以上のキャリアを持つアビタスの知識やノウハウはかなりのもの。合格者数はナンバーワン。 アビタスの魅力はその合格者を続々と産出するコースとリーズナブルなコースと無駄のないテキスト、講義です。学校の拠点は東京都と大阪府にあります。セミナー(次は品川)も定期的に行っており今なら書籍『USCPA合格へのパスポート』が無料でもらえます。今ならサマーキャンペーンも行っておりお得になっています。 これからアビタスについて深掘りしていきます。

リーズナブルな費用(2019年8月27日時点)

何と言っても魅力は取得単位があらかじめ含まれていること。 無駄があると心配された方もご安心を徹底した学歴審査にて必要単位のみを取得できます。これでもかなりリーズナブルで実際は私もこの方法でした。

具体的な費用

1.ライトパック 553,500円 およそ15単位分を含む (会計単位やビジネス単位を大学で取得した人向け)

2.フルパック 749,300 合計50単位以上を含む (大学が会計ビジネスと無関係で単位取得ががっつり必要な方向け)

これに紹介割引や社会人の方は給付金も出ますのでここから安くなります。 紹介は私にEメールいただければ手続きします。

他の大手USCPA予備校と比べると講義量のみで比べると高いかもしれませんが追加料金がほとんど発生しないのでかなり安く抑えられます。

どちらのパックが必要かもカウンセリングを通して入学前に審査してくれるので大丈夫です。 忙しい方や東京、大阪にアクセスがない人は電話でのカウンセリングも可能なので問題ありません。 資料請求も無料なので一度してみるのもいいかもしれません。

参考までに

  • メール
  • 電話
  • 資料請求
  • 説明会
  • 個別カウンセリング
  • 体験講義 全て無料です。

絶対に成功するコース

これは私が学習してすごく思うことですが暗記の辛さがすごく少なく済むように設定されています。 つまり暗記をして合格を目指すのではなく、ロジックの理解ができるような講義とテキストの作りになっています。

具体的にはインプットを日本語で行いスピードと理解の深さを重視したあと、問題を英語でといて日本語で確認するという形式です。

理論のインプット=確認=反復というスタイルを徹底して誰にでも合格を目指せるようになっています。

どんな人でも安心

時間がない学生、フルタイムで働いている人でも無駄なく学べるようになっています。

  • アプリ、電子テキスト 無料でついてきます。 アプリはMCのみですが電車の移動時間などが主な勉強の人はわざわざ重いテキストを持ち歩く必要もなく通信も必要ないのでいつでもどこでも勉強できます。 アンドロイド版もつい最近リリースされました。

  • 時短 67回188時間のみの講義。 インプットを最小限に抑えてアウトプットを通してインプットできるようになっています。

  • 学割、給付金 学割、給付金があるので費用面での問題も軽減されます。 実際に私も学生で65万ほどアルバイトをして自分で払いました。それについては追々書こうと思います。

合格率

合格者数はナンバーワン。 合格率は実際に学校が出していないのでわかりませんがかなり高いと思います。 だからこそ諦めずに頑張れば合格できる試験なので自己投資だと思ってアビタス、他社でも予備校に通って勉強してみましょう。 独学は絶対にオススメしません。

テキスト

かなり質が良く、ここだけの話ヤフオクやメルカリでかなりの高値で取引されています。 アビタスは独自のオリジナル教材を使用しています。 先ほども言いましたが広範囲をカバーするためできるだけ小さいインプットにしてあります。 テキスト。講義、問題集が全て対応しているので一つ一つ丁寧に論点を理解することができます。 ちなみに、テキストは紙とオンラインの二つがあります。 問題集でわからないところがあっても全ての問題に解説動画がついています。

受講生専用サイト

講義の質

講義の質はかなり良いですFARの先生をはじめかなりわかりやすいです。 無駄のないテキストに基づいて出題論点を中心に 講義の質はかなり良いです。大体の論点は講義のみで理解できます。 何より便利などは再生速度を最大2倍まで変えられることこれは絶対に使用してください。 テキストは日本語で会計初学者にでも理解できるように先生が説明してくれます。 遠方に住んでいる人もEラーニング(通信)のみで大丈夫です。

自習室

私はほとんどライブ授業を受けませんが自習室は積極的に使用しています。デスクトップが完備されており、集中できる環境になっています。アビタスの校舎は綺麗でかなりオシャレなので行くだけでかなりやる気にしてくれます。

合格者、カウンセラーとの面談

これがかなりオススメです。アビタス出身の実際の合格者がアポイントをとればカウンセリングしてくてます。アビタス に教えてもらう勉強法に追加して自分にあった勉強法を合格者に聞いて作り上げれます。手続きのことなどなんでも答えてくれるのでどんどん利用しましょう。

もし利用したい方がいればリンクから資料請求もしくは私にEメールしてください。