CPAID

How to pass CPA Exam? Read this blog and study it!

知らなきゃ恥!!米国公認会計士(仮)が語るアマゾン創設者ジェフペゾスに学ぶ経営学1

目次 1GAFA!? 2超人ジェフペゾスの経歴 3アマゾンのビジネスモデル(原点)

f:id:sakura-1998-0709:20190810134606j:plain
ジェフ ベゾス

前書

Amazonジェフベゾスのビジネスモデルを分析しどうしてここまでの起業にのし上がったかを公開! 起業の一歩になればと思います。 全学生、いや日本国民言い訳せず自分に限界を作らず挑戦しよう! 起業?誰でもできる。ITわからない?エンジニアを雇えばいい。 ホリエモンも経営者はバカばっかと言っていましたね。 といよりはバカでもやる気(モチベ)とカリスマ性があれば能力あれば人は付いてくるということでしょうね! これから間違いなく人類はAIに革命を受けますがそれでいいんです。人間の本質は考えること?人間が考える範疇以上のことをAIに考えてもらい無限の可能性が広がるでしょう。まあこれからはおバカな政治家や年寄りが足かせになるでしょうが今の若い人の時代は確実にAI時代でしょう。

それではAIも含むITにいち早く目をつけたAmazonのジェフペゾスについて綴ります。 これ面白い(笑)

未来IT図解 これからのAIビジネス

未来IT図解 これからのAIビジネス

まずはこの本を読め! ベンチャー志望の大学生、経営学専攻の学生。今すぐ読みなさい。 起業の全てはここにあり。 GAFAのCEOをこれからわかりやすく説明していきます。

ジェフ・ベゾス 果てなき野望?アマゾンを創った無敵の奇才経営者

ジェフ・ベゾス 果てなき野望?アマゾンを創った無敵の奇才経営者

1.GAFA!? Google Amazon Face book Apple の頭文字です。いわゆるUS、世界を代表するIT起業。

2 超人ジェフペゾスの経歴 高校卒業 ーちなみに首席

Princeton University(プリストン大学)入学 電気工学を学ぶ

FItel(日本語でいうベンチャー)入社 大手半導体インテル) 会計事務所のオファーをける。

Amazon設立

までにしときましょう詳しく書くと他にもありますが簡単にはこんな感じ。

Amazonビジネスモデル

f:id:sakura-1998-0709:20190810133056p:plain
Amazonロゴ

Q ここでクイズアマゾンのロゴの意味は???

AーZ アルファベットの最初から最後 全ての事業を行う。 やっぱり社名からセンス抜群。

友達に自慢しましょう。

Amazon初期段階はオンライン書店。この時点でベゾスさんは全ての事業を見据えています。どうして書店なのか?わかりますか? それは本いわゆる財の資産としての能力、特徴にあります。 何点かあげるとすると本は食べ物のように腐ったり、虫食いに合いません。ということで”商品”として埋没することがなくなり、費用を抑えられるというメリット。単純ですがとても大事。また当時は今のようにEbookもなくオンライン書店もないため顧客は本屋に行って買っていました。ということは陳列されている本には限りがありますよね。しかしインターネットを使用すれば半無限に陳列できますよね。 これだけでも収益化が望める事業ですがベゾスは止まりません。 この時ベゾスは地べたで包装も自分で行い郵便局へ持って行ってたそうですよ(笑)

ここから事業拡大をします。次で紹介しますお楽しみに。。。 さてアイコス吸お。。。

ヒーツ美味しいですよ。。。 僕はミントですけど。 新型かっこよすぎ。。。 アイコスのビジネスも紹介しよ 何か知りたい起業あったら教えてください。

iQOS(アイコス) 2.4 Plus ホワイト

iQOS(アイコス) 2.4 Plus ホワイト