CPAID

How to pass CPA Exam? Read this blog and study it!

USCPA取得! 生意気な大学1回生の人生におけるキャリアトランジション!! USCPAとは? 誰にオススメ?? TOEICは何点?

こんばんは。そして…

お久しぶりです!!!!

ロシアから帰国し、はや3ヶ月。ANNAがもうすぐ東京に来ます(笑) それについては後ほど(笑)

さて私、重大発表がございます!!

f:id:sakura-1998-0709:20180917153405j:plain

USCPA取得を決めました!!!! パチパチ パチパチ

そもそもUSCPAとは?

USCPAとは US(アメリカ)の certified な Public Accountant です。

はい!!!????

簡単にいう、国際公認会計士です。

私自身もまだまだ無知ですが、受験を決めて現在頑張っております。 今は勉強と予備校代稼ぎのバイトを並行して取り組んでいます。これからは今までのANNAと私に追加して私のUSCPA受験記について書いていこうと思います。

私がUSCPAを決めた理由としては、私がバイリンガルであることと、会計学に興味を持ったからです。

私の英語力はどちらも高校1年位に受けたのであまり意味ないですが TOEIC 865 TOEFL IBT 90    です。

けどだいたいTOEICで700くらいあれば問題ないと言われています。

だから僕が今思うに、英語に自信がある人お金の計算が好きな人、興味がある人にオススメだと思います!

上記二つともとんでもなくすごくなくてもいいと思います。興味がある程度で。 僕でも専門性の高いビジネス英語はわからないことがしばしばあります(笑)

これから出来るだけ毎日私の勉強について書いていこうと思うのでぜひ興味のある方は見てくださいな(笑)

これから詳しく書いていきますね。。。